カテゴリー別アーカイブ: ニュース

権田が欧州移籍を視野に秋山祐輔氏と契約

権田が欧州移籍を視野に秋山祐輔氏と契約した。

FC東京の日本代表GK権田修一(21)が将来的な欧州移籍を視野にドイツ、オランダなどに太いパイプを持つFIFA公認代理人の秋山祐輔氏(36)と契約したことが20日、分かった。

昨季までボーフムに所属した元日本代表MF小野(現清水)やDF内田(シャルケ)の代理人を務め、数多くの欧州移籍を実現させた実績を持つ。

権田 欧州移籍視野に小野の代理人と契約-スポーツニッポン

キーパーだったらイタリアというイメージがあるし、去年はイタリアで修行していたので、行くんだったらイタリアで勝負して欲しい。

若さもあり、課題も多いと思うので、もう少しfc東京で成長してから海外を目指して欲しいというのが本当のところです。

来年移籍ということはないと思うが、塩田がいるので安心ではあるが、阿部が移籍することもあり、3人目のキーパーは年代別の代表にはいるような有望な新人を期待したい。

にほんブログ村 FC東京

東京都民銀行がfc東京に出資

東京都民銀行がfc東京に出資してくれるそうです。

東京都民銀行のスペック

  • 総資産:2兆5000億円
  • 従業員:1800人
  • 資本金:480億円

fc東京のスペック

  • 総資産?
  • 従業員:49人
  • 資本金:10億円

FC東京との業務連携の合意について・・・東京都民銀行

数字に間違いがあったら申し訳ないです。

fc東京の従業員が49人というのは驚きでした。少ない人数でよくがんばっている。

ヴェルディーとの兼ね合いもある中で、よく業務提携してくれたと感謝したいです。すごく力強いパートナーができたと思います。キャンペーンなどやるようだったら貢献したいと思います。

こういうところを少しづつ増やしていくことができれば、より大きなクラブに成長できると思います。そして、何十年も続くような強い関係にしていきたい。

にほんブログ村 FC東京

小平練習試合見学

小平での練習試合を見学しました。サテライトのような扱いだったのであまり人は多くなかったと思います。

前田 練習生

重松 ヨンドク

幸野 田邊

阿部巧 平出 高橋 練習生

阿部

全体的にばらばらでしょうがないところはあるけど、だらだらとした内容だった。

それでも、阿部巧のプロサッカー選手としての成長はすごくうれしかったし、これから周りに良い影響を与えてくれると思います。

左サイドだけど、ディフェンスライン、ボランチや前のヨンドクなどに積極的に指示を出し、キーパーにも何かを教えているような場面があった。

レンタル先ですごく充実した時間を過ごしてきた感じがあふれていた。

北斗もよくなって、ヨングンもいるのでなかなか来年も難しいとは思うけど、チャンスはもらえそうな雰囲気がありました。

にほんブログ村 FC東京

森重がFC東京残留を正式表明

森重がFC東京残留を正式表明したらしい。

アジア杯予備登録メンバーのFC東京DF森重が「決めました。(FC東京で)やります」と来季のチーム残留を正式表明した。

森重「やります」FC東京残留を正式表明-スポーツニッポン

ディフェンスラインが安定するし、ボランチにも外国人の即戦力が入ってくるそうなのでこれでJ1でも最小失点はノルマといってもいいくらいのメンツがそろったと思います。

あとは前線からの守備をどれくらい整備できるのかということだと思います。羽生との契約がどうなっているのか気になります。

去年必要だったことが残留したらできるというのはちょっと残念だけど、これもフロントも含めたチームの成長過程として受け入れたい。

にほんブログ村 FC東京

梶山、来夏にも海外挑戦へ

J2に降格する来季もチームに残留するが、「いい年(25歳)なので、夏には海外に行く。2部でも構わない」と決意を語った。今後、代理人を通じて移籍先探しに着手する。

FC東京・梶山、来夏にも海外挑戦へ-サンケイスポーツ

fc東京のサッカー中心だった梶山がもし海外でもいなくなるのは残念だ。できるなら来年を万全の身体でプレーして、その能力を十分に発揮してから移籍して欲しい。

まだまだ田邊や幸野に梶山のプレーを期待することはできない。できるだけ早く代わりのアンカーを探しておく必要があると思う。

にほんブログ村 FC東京

ロベルト セザー選手 移籍加入

◇ ロベルト セザー選手プロフィール
【氏   名】Roberto Cesar Zardin Rodrigues(ロベルト セザー ザルディン ロドリゲス)

【ポジション】FW

【生年月日】1985年12月19日

【出   身】ブラジル

【身長/体重】177cm/75kg

【経   歴】
2003年 フィゲレンセ(SC)(ブラジル)
2004年 アルビレックス新潟
2005年 アトレチコ デ イビラマ(SC)(ブラジル)
2006年 フィゲレンセ(SC) (ブラジル)
2007年 カボフリエンセ(ブラジル) ⇒ マカエ(RJ)(ブラジル)
2008年 カボフリエンセ(ブラジル) ⇒ ティグレス ド ブラジル(RJ)(ブラジル)
2009年~ アヴァイFC(SC)(ブラジル)

ロベルト セザー選手 移籍加入決定のお知らせ(12/16)オフィシャル

新潟を1年で出て行ったのというのは気になる。優良外国人ではなかったのかもしれない。

最大の特徴は力強さとスピード。スピード感あふれるドリブルで、独力で相手DF陣を切り崩す。

そんなブラジル人はすでにいるような気がする。今年の強化部はがんばるんだろうか。

にほんブログ村 FC東京

小平練習見学:京都戦前の練習試合

小平では大学生との練習試合。平日にもかかわらず多くのサポーターが駆けつけていました。男性だけではなく、1人で願うように観戦している女性サポータが多くいました。たくさんの人に愛されているチームだと実感しました。

   平山

リカ 梶山 重松

  米本 徳永

北斗 キム 今野 椋原

   権田

重松のところが機能していなかったので、途中から鈴木が入り、右サイドが機能しはじめました。

前半最後に今野を上げた形やトップ下に大竹を投入しての押し込む形を練習していました。結構迫力があったし、大黒や大竹はすごくキレがあってよかったです。

米本は体が重いのか怪我なのかすごく調子が悪かった。米本を下げて、梶山と徳永のボランチにするとバイタルがすかすかになっていたので、なんとかあと1戦がんばってほしい。替えが効かない。

鈴木は復帰明けという事もあり、ミスが目に付いた。試合には長く出ていたので、早くなれてほしい。

前田と森重は出場もなくファンサービスもなく2人でそうそうに引き上げていた。森重は来年も必要な選手だと思う。

最後に、もっさりしたプレーにため息が出ていたけど、京都戦では平山が得点すると思う。それだけの意識や雰囲気を感じさせてくれた。

にほんブログ村 FC東京

残留争い(残り2試合)

FC東京の過去五年

山形H 2勝 0敗 0分

京都A 0勝 2敗 2分

■神戸の過去五年

清水H 2勝 4敗 0分

浦和A 2勝 3敗 0分

アンケート結果(残り11試合) 残留:70% 降格:30% 15位

アンケート結果(残り10試合) 残留:65% 降格:35% 16位

アンケート結果(残り9試合)   残留:90% 降格:10% 15位

アンケート結果(残り8試合)   残留:65% 降格:35% 15位

アンケート結果(残り7試合)   残留:72% 降格:28% 15位

アンケート結果(残り6試合)   残留:97% 降格:3% 暫定14位

アンケート結果(残り5試合)   残留:74% 降格:26% 15位

アンケート結果(残り4試合)   残留:95% 降格:5% 15位

アンケート結果(残り3試合)   残留:57% 降格:43% 15位

アンケート結果(残り2試合)   残留:97% 降格:3% 15位

東京32
山形H ★京都A

神戸30
清水H 浦和A

にほんブログ村 FC東京

残留争い(残り3試合)

FC東京の過去五年

名古屋A 4勝 2敗 0分

山形H 2勝 0敗 0分

京都A 0勝 2敗 2分

■神戸の過去五年

大宮A 2勝 1敗 2分

清水H 2勝 4敗 0分

浦和A 2勝 3敗 0分

アンケート結果(残り11試合) 残留:70% 降格:30% 15位

アンケート結果(残り10試合) 残留:65% 降格:35% 16位

アンケート結果(残り9試合)   残留:90% 降格:10% 15位

アンケート結果(残り8試合)   残留:65% 降格:35% 15位

アンケート結果(残り7試合)   残留:72% 降格:28% 15位

アンケート結果(残り6試合)   残留:97% 降格:3% 暫定14位

アンケート結果(残り5試合)   残留:74% 降格:26% 15位

アンケート結果(残り4試合)   残留:95% 降格:5% 15位

アンケート結果(残り3試合)   残留:57% 降格:43% 15位

東京32
名古屋A 山形H ★京都A

神戸30
★大宮A 清水H 浦和A

にほんブログ村 FC東京

残留争い(残り4試合)+過去五年の戦績

FC東京の過去五年

横浜A 3勝 2敗 2分

川崎H 4勝 3敗 2分

名古屋A 4勝 2敗 0分

山形H 2勝 0敗 0分

京都A 0勝 2敗 2分

■神戸の過去五年
新潟A 0勝 4敗 0分

鹿島H 1勝 2敗 1分

大宮A 2勝 1敗 2分

清水H 2勝 4敗 0分

浦和A 2勝 3敗 0分

アンケート結果(残り11試合) 残留:70% 降格:30% 15位

アンケート結果(残り10試合) 残留:65% 降格:35% 16位

アンケート結果(残り9試合)   残留:90% 降格:10% 15位

アンケート結果(残り8試合)   残留:65% 降格:35% 15位

アンケート結果(残り7試合)   残留:72% 降格:28% 15位

アンケート結果(残り6試合)   残留:97% 降格:3% 暫定14位

アンケート結果(残り5試合)   残留:74% 降格:26% 15位

アンケート結果(残り4試合)   残留:95% 降格:5% 15位

仙台37

清水H 新潟A 広島A 川崎H

大宮 34
★京都A ★神戸H 新潟H 横浜A

東京32
川崎H 名古屋A 山形H ★京都A

神戸30
鹿島H ★大宮A 清水H 浦和A

京都16
★大宮A 山形A 鹿島A ★F東京H

湘南16
名古屋H G大阪A C大阪H 新潟A

 

 

にほんブログ村 FC東京