代表に選ばれたい選手は、まともなチームに移籍した方がいいよ


長谷川アーリアジャスール、徳永悠平、高橋秀人、権田修一が日本代表に選出された。キリンチャレンジカップのアゼルバイジャン戦ということで試合に出してもらえる可能性も高いのではないかと思う。

仙台や清水から選ばれていないということや広島で好調な佐藤寿人がなぜというのもあるようだけど、良いサッカーを志向しているチームの選手でなければなかなか使えないということだと思う。

日本代表は育成の場ではないので、使える選手を経験させてなじませていくのが親善試合だということでしょう。徳永は最高の右サイドだし、長谷川、高橋は同系統のサッカーをやっているチームの数少ない長身ボランチなのですごく貴重だし、必然的に選ばれたんだと思う。仙台は関口くらいだったら呼んでもよさそうだけど。

「代表に選ばれたい選手は、まともなチームに移籍した方がいいよ」ということだと思う。


にほんブログ村 FC東京

コメントを残す